ベトナムでは日本のアニメはとても人気です。ポケモンやクレヨンしんちゃん、忍者ハットリくんなど一昔前のアニメまで現在放映されています。その中でも、ドラえもんはとても人気があり、色々な場面でドラえもんに遭遇します。そこで、ベトナムで見つけたドラえもんをご紹介します。

スーパーやコンビニでもすぐに手に入るのが、ドラえもんラーメンです。1つ20円程で購入出来ます。味は3種類あり、ラーメンのおまけにドラえもんシールが1枚入っています。ベトナム語で書いてあるシールなので、お土産にも良いかもしれません。残念ながら中身はドラえもん感は無く、至ってシンプルなインスタントラーメンです。




次はドラえもん豆腐です。おそらくベトナムで一番美味しい日本式の豆腐ではないでしょうか。絹と木綿どちらもあります。ちゃんと中身の豆腐にもドラえもんが描かれています。ドラえもん豆腐はイオンモールやイオン系列のシティマートなどで購入することが出来ます。ちなみにイオンモールにはDORAEMON TOFU FACTORYというお店があり、豆腐だけでなく、豆乳アイスやどら焼なども販売しています。




ファミリーマートで最近販売されているのがジャイアンまんです。なぜジャイアンかというと、すでにドラえもんまんは発売済みで、今回は第4弾ということです。どこのファミリーマートでも購入できるのかと思いきや、なかなか見つからないジャイアンまん。人気で品薄なのか、人気がないから作りおきをしないのか不明ですが、見つけた時は少し感動します。中身は栗風味のカスタードなので、ちょっと小腹がすいたおやつで食べるのにちょうど良いかもしれません。

他にもおにぎりやサンドイッチにドラえもんマークがあったり、お菓子や文房具など子供向け商品にもドラえもんが利用されています。ぜひベトナムにお越しの際はドラえもん商品を探してみてください。


Copyright(C) wowneta.jp