バンクーバーでは、ハロウィンを盛大に祝います。何日も前からジャックオランタンを彫り、家に飾ります。そして、ハロウィン当日に着るコスチュームを大人も子供も用意します。手作りのコスチュームを作る人も多くいます。

子供達は、当日の朝から、コスチュームを身につけて、街中をまわります。
“Trick or Treat“と言いながら、各家庭をまわり、お菓子をもらってきます。
多いところで100個以上のお菓子を配る家庭もあるようです。




ファミリーの場合は、朝からお菓子を集めにまわったあと、家に戻り、親しい友人同士か、もしくは親戚が集まり、ディナーをするところがとても多いです。
大人だけの時は、パーティーに行くことが多く、ホームパーティーの他にも、ダンスパーティ等に出掛けます。




ハロウィンパーティーは、仮装がとにかく派手なので、それを見るだけでも楽しみです。男性に人気なのは、パイレーツの仮装、スパイダーマン、スーパーマン。笑いをとりたい場合は、男性のバレエのチュチュを着る仮装が多いです。
女性は個性的で、コスチュームもそれぞれですが、メイクは猫メイクか、クモの巣メイクが多かった、今年のハロウィンです。


Copyright(C) wowneta.jp