バーベキューシーズンを終えて、余ったグリルミックスがパントリーに眠っていませんか?
実はこれ、グリルで使うだけではもったいないくらいたくさんの使い道があるのです。まさに、手抜きレシピの最強お助けアイテム。

夏の間は、ビーフやチキンに振りかけて外のグリル行きだったシーズニングミックス、普通に、お肉をマリネしてフライパンで焼いてもなんら遜色ないおいしさです。マリネするのすら面倒であれば、お肉にちょっと多めに振りかけてすぐさま焼いても大丈夫。
他にも、ゴロゴロ切ったお野菜にさっと混ぜてオーブンで焼いたり、チャーハンの味付けに使ったりと、~の素感覚でお手軽に使うことができます。

慌ただしいホリデーシーズンに、もっと手を抜きたい場合は、サワークリームや柔らかくしたクリームチーズに混ぜて、即席ディップをどうぞ。人参やセロリといった野菜スティックに添えたり、ポテトチップスと一緒に供せばそれだけでアメリカンなアペタイザーの出来上がりです。

誰かを呼んだり、誰かにお呼ばれしたりのこの時期、手間をかけずに本格的な一品が作れる秘密兵器シーズニングミックス。ぜひご活用ください。


Copyright(C) wowneta.jp