ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
え、必要?まさかの子供にまで【アメリカ】

この写真を見てお判りでしょうか。左のケースは大人用のプロテインが入ったドリンクで、右が子供用プロテインドリンクです。

「え、子供にもプロテイン?」と、思いますよね。なぜなら、肉や魚、卵に十分な野菜をとっていれば子供にエクストラのプロテインなんて必要ありません。特に、日本人は大豆を多く摂取するので、余計に要らないでしょう。ところが、アメリカ人はやたらと子供にプロテインを摂らせたがる傾向があります。

その理由はよくわかりませんが、おそらく日本ほど栄養バランスに富んだ食生活をしている人が少ないのでしょう。おかずが1食のうちに3品並ぶなんてレストランくらいのものです。手料理にこだわる方も少ないですし、野菜も特定の物しか使えない(使い方を知らない)ため、こういうものに頼らざるを得ないのでしょう。

大人に関しては、筋肉増強を目的としている人がほとんどですが、これだけヘルシー志向になってきた国なのに、根本は変わっていないのだなと、思わされる点です。



2019/03/16 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

え、必要?まさかの子供にまで【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.