ワウネタ海外生活
トップアジア台湾
台湾鉄道乗り放題チケット【台湾】

台湾を一周するように張り巡らされている鉄道網、この鉄道を利用すると観光もしやすいです。
日本でも青春18きっぷやフリー切符のようなものが販売されていますが、台湾でも同様の商品があります。

 それが「TR-PASS」です。
約7,000円の3日間と、約9,000円の5日間乗り放題のチケットがあります。
連続で使わないといけないというルールはありません。
ただし、30日以内が期限になります。
ちなみに北の台北から南の高雄まで自強号(特急列車)で往復をすると約6,500円かかるので、一周する気であれば元を取ることができるような切符です。
台湾新幹線は利用することができません。
あと一部の観光列車にも乗ることができないので乗ることができるかどうかは確認をしましょう。

 全国の主要駅で販売されており、予約する必要もないので簡単に手に入れることができます。
1日1回までは事前に座席指定をしてもらうことも可能です。
 高速で移動することはできませんが、途中途中の都市によりながら旅行をしていくのであればとても便利な切符です。




2019/03/31 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

台湾鉄道乗り放題チケット【台湾】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -台湾ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.