ローカルなお店も良いけど、たまには素敵なレストランで海鮮やお肉、デザートまで楽しめるビュッフェスタイルも楽しみたいですよね。ホーチミンでもビュッフェスタイルのレストランはありますが、今回は2015年にオープンしたホテル内のレストランをご紹介します。




Le MERIDIEN Saigonはサイゴン川を一望できるロケーションです。館内はとても綺麗で清潔感があり、スタッフの応対もとても丁寧でした。ビュッフェを行っているレストランは「Latest Recipe」です。事前に予約をしておくと、とてもスムーズです。

ディナービュッフェのメニューはベトナム料理はもちろん、豪華な海鮮やステーキは注文をしてからシェフが焼いてくれます。チーズや生ハムなどベトナムではなかなか出てこない食材も食べることができ、ベトナム料理に飽きてしまった長期滞在者の方も満足できるメニューや品数です。




ベトナム人に大人気だったのは生牡蠣です。山のようにあった生牡蠣はあっという間になくなってしまいました。蟹や海老などはシェフに調理方法をお願いすることが出来ます。焼く、ボイル、蒸すなど自分好みにアレンジしてくれます。

また、お肉も注文してから焼いてくれます。ベトナムではなかなかお目にかかれないラムチョップは絶品でした。ローストビーフも分厚く切ってくれるので、お食事の後半に注文すると痛い目にあいます。




デザートもアイスクリーム、ケーキ、フルーツ、チョコレートフォンデュなど種類も豊富で、どれを食べようか迷ってしまうほどです。

ビールやワインなど一部のアルコールもビュッフェ料金の中に含まれているのが嬉しいです。また小さなお子さまが居ても安心して入れるレストランとなっています。ぜひ、ホーチミンでちょっと優雅な夜を過ごしてみてください。


Copyright(C) wowneta.jp