ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
今、売り手市場です!!【アメリカ】

カリフォルニア州、特にロサンゼルスは、位置的にも、そして、物価の高い西部の中でも比較的落ち着いているといえますし、何より気候が安定しているので、人気のエリアです(ロサンゼルスと言っても広いですが)。そして、様々な人種や民族が集まる街ですから、誰にとっても住み心が比較的よいのです。

そんなカリフォルニア州は特に、家の売買が盛んですが、売り手市場の状況はこの6,7年変わっていません。むしろ、今はもっと売り手市場でしょう。何せ、アメリカでは、新築物件はほとんどできないので、中古物件の売買となるためです。

そして、リアルーター(日本でいう所の不動産屋)たちもちょっとでも持ち家を売りたい意識がある人達に対して、家を自分たちがうまく売ってあげるから、家をくれというような通知が毎日のように届きます。

こんな感じでフライヤーのようになっており、自分たちのメリットなどをずらずら並べたものを郵送してきます。買い手より売り手が少ないカリフォルニア州では、売り手市場ですが、しっかり見極めないと、様々なチャージが発生するので、信用のおけるリアルーターを選びましょう。




2019/03/20 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

今、売り手市場です!!【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.