ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
3月17日はセントパトリックデイ【アメリカ】

セントパトリックデイというのをご存知でしょうか。これは、アイルランドの行事で、アイルランドは盛大に行われているのをテレビなどで見たことがある方も多いはずです。

ここ、アメリカでもアイルランド系の方は多い(有名な所で言えば、あのケネディ大統領もそうですよね)からか、セントパトリックデイについて学校で学んだり、それに絡んだイベントなども行われています。そして、そんなセントパトリックデイといえば、緑です。



このセントパトリックデイグッズ、すごいと思いませんか。どこを見渡しても緑です。これは、この日のシンボルでもあるクローバーの色から来ているのですが、緑のTシャツやソックス、帽子など、この日をお祝いというよりは楽しむために様々なグッズが販売されています。

ただし、アメリカオリジナルの行事ではないということからも、特に祝日とはなりませんし、一部の人がパーティー気分になっているだけで、一般的には重要な日ではありません。




2019/03/19 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

3月17日はセントパトリックデイ【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.