バンクーバーは多国籍な人種が集まる国なので、レストランもあらゆる国のお店があります。
ダウンタウンには、様々な国のレストランが集まっていて、世界一周旅行が味わえるほどです。中でも日本食はたいへん人気があり、お寿司屋さんはコンビニの数より多いですし、ラーメン屋さんもとても人気があり、毎日行列が出来ているお店も少なくありません。




外食以外で日本食が食べたくなったときは、どうしたらいいのでしょう?
中国系や韓国系のスーパーがいくつかあります。そこに、少しですが、日本の食材を扱っていますので、ダウンタウンでしたらT&TやHマートで買うことができます。




それでもどうしても手に入らないもの、例えば抹茶系のお菓子とか、梅干しとか、さつま揚げ等の練りもの、納豆やシラスは、やはり日本食材専門スーパーでないと売っていません。




そんなときの『fujiyaスーパー』ここは、店内のすべてのものが、日本のものです。
ほとんどの物をここで購入することが出来ます。
値段は日本で買う2倍ぐらいしますが、どうしても日本の味を食べたいときは、fujiyaスーパーに行くことをお勧めします。
納豆、お漬物、塩こんぶ、コシヒカリ、明太子。
これで日本食が食べたい気持ちが満たされます。
ありがとうfujiyaスーパー!


Copyright(C) wowneta.jp