伝統的には、クリスマスの飾りつけは11月末の感謝祭が終わってからと言われていますが、今では、ハロウィンが終わった翌日には、街中で早々とクリスマスの飾りつけが始まります。
それはもちろん、ショッピングモールも同様で、ブラックフライデー、サイバーマンデーの大セールサインと併せて、大きなクリスマスツリーや、リースなどのデコレーションが登場します。

そんなモールの一角に、特別賑やかにクリスマスの飾りつけがされて、小さなお子様連れの人でにぎわっている場所があります。フラッシュライトが光る先にいるのは、サンタクロース。そこでは、サンタさんと一緒に写真を撮ることができるのです。
並んでいるのは、赤ちゃんや小さなお子さんが中心ですが、中には、大人だけでサンタさんと写真を撮っているカップルやグループも。
撮るカメラマンも、撮られるサンタさんも慣れたもので、赤ちゃんを抱っこしてポーズを取ってくれたり、小さなお子さんを膝に乗せてお話をしながらシャッターチャンスを狙ったり、素敵な一枚を撮ってくれます。手をつないで、だとか、抱っこして、だとか、膝に乗せて、だとか、そんな小さなリクエストであれば、間違いなく聞いてくれるはずなので、こんな風にして欲しいなぁと思ったら、ちょっとお願いしてみてはいかがでしょう。




撮った写真は、その場でいくつか選んで、普通にプリントアウトしたり、クリスマスカードや、キーホルダー、クリスマスオーナメントなどに加工して販売もしてくれます。日本にいるご家族や友人などへの、ちょっとした贈り物にもぴったりです。


Copyright(C) wowneta.jp