フロリダ(Florida)のウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)のエプコット(Epcot)では、春になると「エプコット・インターナショナル・フラワー&ガーデン・フェスティバル(Epcot International Flower & Garden Festival)」が開催されます。

今回は、2019年3月6日~6月3日まで行われるそうです。
花や植物が彩るパークの様子はとても美しいですし、そのイベント期間にしか楽しめないフードやドリンクなども盛りだくさんなので訪れるのがいつも楽しみでした♪




過去のフラワー&ガーデン・フェスティバルでは、エプコットのパークの中に入って少し歩いていたら草花で装飾されたカートの前でゲストに話しかけているおばさまを発見したこともあります。
そのおばさまの衣装もガーデンから出てきましたっていう感じで、カラフルなエプロンや大きな帽子、サングラスを身に着けていました。
イベントのイメージに合ったパフォーマーがいるとその世界が広がる感じがして好きです。

今年のマーチャンダイズは、ミニーマウス(Minnie Mouse)がガーデンパーティーをしているようすが描かれたグッズやお花が沢山ついたバイオレット・レモネードシリーズのヘッドバンドなどがあるそうですので、ぜひチェックしてみてください♪


Copyright(C) wowneta.jp