ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
メキシコのケーキはシロップがしみ込んでいる【メキシコ】

世界一位の肥満大国であり、糖尿病患者数も一位という不名誉な称号をもらっているメキシコですが、これを象徴する食べ物がデザートです。

 メキシコには多くのデザートがありますが、日本と同じようなケーキもあります。
ただ、少し異なるのは、スポンジの部分にシロップのようなものがしっかりとしみ込んでいるということです。
そのため、ふわふわとしたスポンジではなく、べっとりとしたスポンジになっています。
さらにこの上から生クリームをかけるという甘さのダブルパンチとなっており、日本人が食べると驚きの甘さです。
基本的に街中の一般的なレストランで食べるとこうしたケーキが出てくることが多いと知っておくとよいです。

 日本人好みのケーキが食べたい場合には、ヨーロッパ系のお店を探しましょう。
メキシコのスーパーで売られているものは一見、甘くなさそうに見えても実際に食べるととんでもなく甘いものが多いです。




2019/04/15 12:00  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

メキシコのケーキはシロップがしみ込んでいる【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.