ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
メキシコでは北向きの家が人気【メキシコ】

メキシコの物件探しをしていると同じマンションでも窓の向きによって価格が違うことがあります。
メキシコ人は外で洗濯物を干す習慣がなく、エアコンが住宅にはないことからどちらかというと北向きの窓が付いている物件の方が人気があります。
日本人の感覚で言うと南側に窓がある方が明るくて暖かいというイメージがありますが、南向きの窓が付いている住宅は敬遠される傾向があります。

 物件探しをする時も窓の向きは大切で、南向きの窓が付いている住宅ではかなり暑くなります。
高層マンションだと窓を開けることもできず、エアコンもないので苦労したという話も聞きます。
逆に冬になるとメキシコシティでは冷え込むことが多く、南向きは暖かくてよかったという話もあります。

 住む場所やライフスタイルによっても変わりますが、北向きの住宅なのか南向きの住宅なのかで同じマンションでも環境が違うということを意識して、物件探しをしていくことがポイントです。




2019/04/16 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

メキシコでは北向きの家が人気【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.