ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
形はメロンパン でも味は・・・【メキシコ】

メキシコにいるといつも見かけるパンがあります。
形は日本のメロンパンと似たような形状、大きさはいろいろです。
どこのスーパーでも売られており、レストランでも必ずといって良いほど出てきます。

 このパンですが、4~5ペソ(23~29円代)程度で売られており、メキシコ人の間ではパーティや朝食、軽食としてよく食べます。
味はメロン味ではなく、砂糖がまぶされておりかなり甘いパンになっています。
さらに日本のパンのようにしっとりとした食感はないので、食べるときに飲み物が必須です。
このパンのメリットはたくさん買っても安価に済むところで、ホームパーティがあるときにはたくさん買って持っていくと喜ばれます。

 このパンを含めて、メキシコのパンは全体的に甘く、食感はぱさぱさとしたものが多いです。
確実に日本の味に近いパンを購入したいのであれば、コストコや外国人向けパン屋さんで買うのがよいですが、価格はやや高めになります。




2019/04/19 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

形はメロンパン でも味は・・・【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.