ウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)のエプコット(Epcot)で長年愛されてきた夜のショー「イルミネーションズ:リフレクション・オブ・アース(IllumiNations: Reflections of Earth)が終わってしまうようです。

フロリダ(Florida)で生活をしていた時には何回も鑑賞していたショーですので、個人的にはかなり思い入れが深く、終わってしまうことを聞きとても残念です。




地球の過去、現在、そして未来が表現されているショーですが、かなりスケールが大きくてキャラクターなどは出演しませんが、迫力があって面白いです。
なんと言っても素晴らしいのが、音楽。
日本のディズニー・オン・クラシック(Disney on CLASSIC)でも演奏されたことがありますし、東京ディズニーシー(Tokyo Disney SEA)のポートディスカバリーでも流れていたのにも感動したのを覚えています。
また、オーランド国際空港(Orlando International Airport)でも流れていたことがあったと思います。




ショーの中盤で流れる力強い音楽もすごくいいのですが、最後に流れる「ウィー・ゴー・オン(We Go On)」という歌は歌詞もメロディーも素晴らしくてショーのテーマにも合っていて涙が出てしまいます。
世界のパビリオンが揃うワールド・ショーケース(World Showcase)の湖で行われているのも意味があって良いと思います。

2019年の夏頃に終了予定だそうですので、それまでにエプコットを訪れる方はぜひお見逃しなく♪


Copyright(C) wowneta.jp