ウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)のエプコット(Epcot)で開催されている夜のショー「イルミネーションズ:リフレクション・オブ・アース(IllumiNations: Reflections of Earth)をベストシートで鑑賞させていただけました。




こちらのショーは、エプコットの閉園時間21:00(変動あり)より約12分間行われるライティングや花火が使用されるショーで、世界のパビリオンが集う「ワールド・ショーケース(World Showcase)」で開催されます。




今回は、運良く普段ゲストが鑑賞するエリアよりも、より湖の中心に近い場所までご案内頂き、そこでショーを鑑賞させて頂きましたのでその模様をお話します。




エプコットのエントランスからまっすぐ歩いてワールド・ショーケースに入ったところにあるボート乗り場の中に入り、花火を担当するキャストの皆さんの様子を見ながらその近くの桟橋でショー開始まで待ちました。




ショーが始まると、真ん中に地球が現れますが、その地球の近さにびっくりしました。今まで見ていた場所からは小さくてカメラなどでズームしてやっと地球に映し出される映像などが見られていましたが、今回はしっかり見ることができました。
また、花火があがるのも近くて、音もそうですけれど目の前に広がる火花がとっても美しかったです。




私の好きなシーンはメキシコ館からカナダ館までの各パビリオンが音楽に合わせながらライトアップされて、最後には各国から地球に向かって花火が上がり集まるところです。
世界が一つになった感覚で心が温まります。

壮大なスケールのショーを至近距離で鑑賞させていただけて、本当に良い体験ができました。約20年続いたこのショーが終わってしまうのはとても寂しいです。


Copyright(C) wowneta.jp