ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
素晴らしい景色に出会えるジップ・ライン【メキシコ】

メキシコの観光地で最近増えているアトラクションが「ジップ・ライン」です。
ワイヤーのレールを専用の器具で下っていくもので、深い谷を渡ったり、海の上を動いたりと普段は見ることができない景色を眺めることができます。
メキシコだけでなく、アメリカやカナダの観光地でも多く見かけます。

 メキシコではメキシコシティから近いテポストランやカンクン、アカプルコといった観光地で見ることができます。
日本で、こうしたアトラクションを行うと高いイメージがありますが、メキシコでは数百円ですることができるところが多く、何回も行うことができます。

テポストランの水道橋があるところでは、深い何をジグザグに下るようにジップ・ラインが設定されており、何度も谷を渡りながら景色を眺めることができます。
大人しか乗ることができませんが、谷の下には子供が楽しむことができるジップ・ラインも用意されているので家族みんなで楽しむことができます。




2019/04/27 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

素晴らしい景色に出会えるジップ・ライン【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.