ワウネタ海外生活
トップアジア韓国
食事よりその後の方が高くなる【韓国】

韓国の食事でも日本の食事と同じように、「おごっておごられて」という関係が存在します。
立場が上の人と一緒に食事に行けば、上司の人は少し多めに出すというのは当たり前という感じです。
ただ、奢られてばかりではなく、食事の後にデザートやカフェに行くのが韓国では一般的なので、ここでの支払いは部下が持つというケースが多いです。

ただし、最近はこの食事の支払いにも注意が必要です。
韓国ではカフェブームの影響もあり、オリジナルの食材やデザインなどを用いた質の高いメニューを提供するお店が増えています。
さらに日本でもおなじみのスターバックスも日本より割高です。
(例) スターバックスラテ  4,600ウォン (約450円)
    抹茶クリームフラペチーノ 6,300ウォン(約620円)

他のカフェにおいても同じような価格傾向があるので、食事は一人800円ぐらいで済んだのにデザートが1,000円近くなってしまうこともよくある話です。
韓国で食事をするときには注意しましょう。




2019/04/25 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

食事よりその後の方が高くなる【韓国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -韓国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.