ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
日本でもネクストブレイク?!【アメリカ】

これ、スパゲティなのです。しかし、この原料は強力粉ではなく枝豆です。そう、この枝豆パスタ、これが結構アメリカのスーパーで今はどこでも見かける新タイプのパスタとなっています。

アメリカ、特にカリフォルニアはナチュラル、ヘルシー志向の方がとにかく多いです。完全菜食主義者といわれるヴィーガンの方も少なくなく、そういった方はグルテンを食べません。パスタは強力粉でできていますから(海外ではその種別がされていないことがほとんどなので、小麦粉となります)、当然グルテンが含まれています。そのため、普通のパスタは食べられません。

今現在も販売されていますが、ヴィーガンの方がパスタを食べたいとなると、全粒粉や米粉で作ったものが主流でしたが、最近はこの枝豆パスタの種類がどんどん増えているのです。ちょっと前からアメリカでは枝豆ブームが起きていて、冷凍枝豆もスーパーで売られています。今度は日本でもこの枝豆パスタがネクストブレイクしそうですよね。




2019/04/19 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

日本でもネクストブレイク?!【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.