ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
アメリカのお引越し【アメリカ】

アメリカ人は人生のうちに3度はマイホームを買い替えるといいます。なぜなら、それが彼らにとっての投資につながるからです。家を購入したらちょっとアレンジして、購入金額よりも高く売り、もっと良い家に住むということを繰り返すのです。

そのため、よく引っ越し風景も見かけますが、その引っ越し風景、ちょっと日本と異なるのです。こちらの写真を見ると、何が引っ越しなの?と、思われますよね。家の前にある3つのケースのようなもの、これはトラックの貨物となる部分です。

ここに家財道具を全て入れて、自分でトラックを借りてきて引っ越しします(もちろん、業者を使う方もいますが)。なかなかこういった光景は日本で見かけませんよね。

アメリカ人は家に関することをよく自分でやりたがります。例えばバックヤードやフロントヤードをアレンジするなどがそれにあたりますが、引っ越しも多くの方がこうやってセルフでやります。費用は断然安くつきますし、ただトラックなどを借りてくればよいだけなので楽なのです。




2019/04/21 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

アメリカのお引越し【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.