ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
こんなトラックは気をつけよう【アメリカ】

こちら、アメリカの大きなトラックですが、この大きさが伝わるでしょうか。おそらく日本のダンプカーの2.5~3倍近い大きさ(長さ)かと思われますが、これがとても危険なのです。

というのも、ヘッド部分と貨物部分、これが取り外し可能になっています。そのため、貨物部分がクネクネとする不安定な状態です。なので、このトラックが右か左に行こうとしている時に、あなたが乗用車をトラックの内側から抜かしていくと、巻き込まれる可能性があるからです。

また、それだけではなく、普通にこういうトラックがフリーウェイを走っているのですが、カリフォルニアアイ陸部は一定の時期に台風以上の強風が連日吹きます。そんな時にこういうトラックの横を走ると、貨物部分が風で揺れるため、ぶつかりそうになりますし、ひどい時にはトラックが横転します(よくひっくり返ったトラックがこの時期は見られます)。ですので、アメリカで運転する際にはこういったトラックには十分に気をつけましょう。




2019/04/22 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

こんなトラックは気をつけよう【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.