ワウネタ海外生活
トップアジア中国
涼を求めたショーが始まる【中国・四川省】

街の中にある広場では、気温が高くなると涼がとれるショーが始まりだします。それも噴水ショーは一定間隔の時間で、道に設置されている噴水が噴き出すようになっていて、近くにいるだけでも涼をとることができます。

今年2019年は3月からすでに始まっていて、気温が28度以上になると、定期的に始まりだします。また、4月後半はすでに30度を超える日が続くと予想されているので、出かける際には噴水ショーのある場所に人が集まるはずです。

注意点ですが、初めて行く場所には、噴水の吹き出し口が道路の中にないか確かめる必要があります。万が一知らないで道の上を歩いてしまうと、時間になったらいきなり噴水が出現することになります。びしょびしょに濡れることになるので、要注意です。

遠くから見るだけでも、きれいな噴水ショーなので、見るだけでも涼しい雰囲気になれますよ。街のあちらこちらに設置されているので、中国を訪れる際には自分で探してみるのもいいかもしれません。




2019/04/27 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

涼を求めたショーが始まる【中国・四川省】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.