ディズニークルーズライン(Disney Cruise Line)のワンダー号(Disney Wonder)の7泊8日アラスカクルーズに乗船し、シアトル(Seattle)から出港する前に船に乗り込み始めてロビーのアトリウム(Atrium)へ行ってみました。

まず、青、赤、オレンジ、黄色などの美しい色の輪が沢山集まっているような美しいデザインのシャンデリアが目に入りました。
立体的で、存在感が凄かったのですが、改修工事の後には、そちらのシャンデリアではなく、真っ赤なお花のものに変更になったそうです。
以前のよりも立体的ではなく、色もシンプルです。お花は、蓮イメージのようですよ。




続いて、階段です。
私が乗船した時には、左右に1つずつ階段がありましたが、改修後には向かって右側の1つだけになっています。

各船によって、アトリウムに設置されている銅像が異なるのですが、ワンダー号は映画「リトル・マーメイド(The Little Mermaid)」のアリエル(Ariel)の銅像でした。
改修前は2つの階段の真ん中に設置されていましたが、今は1つになった階段の前に移動になっているようです。

改装前も十分素敵でしたが、改装後のワンダー号のロビーもぜひ訪れてみたいです。


Copyright(C) wowneta.jp