アラブ首長国連邦(UAE)のアブダビ(Abu Dhabi)にあります7つ星ホテル「エミレーツパレス(Emirates Palace)」には、端から端まで歩いて10分くらいかかる広いプライベートビーチがあります。






私達も宿泊していた間プライベートビーチを満喫させていただきました。ビーチでは、マリンスポーツを楽しむことができたり、ビーチベンチに横になってゆっくり昼寝も楽しむことができました。私もビーチベンチでリラックスしたり、少し海に入ったりして寛ぐことができました。






宿泊していた数日間で、遠くでしたけど、イルカを見ることもできました。エミレーツパレスのスタッフの皆さんが指し示して伝えてくださって気付くことができましたが、とても嬉しかったです。時々遊びに来るのだそうですよ!

また、こちらのプライベートビーチには、ラクダ(Camel)がいます。日本では考えられないので、最初に発見した時には感動しました。ラクダ使いのおじさまが「乗っていくかい?」と声をかけてくださったのですが、初日は予定がびっしりでしたので、次の日にリベンジをする約束をしました。






初めは、この日だけしかいないのかと思ったのですが、おじさまの話によるとラクダもラクダ使いのおじさまも毎日いるということ。エミレーツパレスに住みつきのラクダなんて、凄すぎます。

ラクダたちも暇だと砂浜に横になって全然動いていませんでした。ラクダに乗ることができるなんて初めてなので、楽しみです♪


Copyright(C) wowneta.jp