アラブ首長国連邦(UAE)のアブダビ(Abu Dhabi)にあります7つ星ホテル「エミレーツパレス(Emirates Palace)」のプライベートビーチで人生で初めてラクダ(Camel)に乗せて頂いた後、テントで休ませて頂きました。






想像していたよりもラクダに乗った位置が高くて、どのように降りるのか心配でしたが、前足から後ろ足と順にかがんでいました。前足からかがむ瞬間が少し急でおっとっととなりますが、しっかりラクダのこぶにつかまっていたら大丈夫でした。






無事にラクダから降りた後は、ラクダ使いのおじさまが「良かったらお茶を飲んでいかないかい?」とお誘いくださったので、お邪魔することにしました。ラクダたちのそばにおじさまが寛ぐテントがありました。趣があって、敷かれている絨毯もその周りに置いてある茶器なども雰囲気がとても良かったです。






おじさまは、モロッカンティーを入れてくださって、絨毯の上に座りながらお話しました。お話を聞くと、普段は離れた砂漠でご家族や親せきと生活されているそうですが、1か月ごと住み込みでホテルに出稼ぎに来ているということでした。1か月間ご家族と会えないのは少し寂しいとも仰っていました。






寝泊りもプライベートビーチにある小さな小屋でされているなんて、大変ですし、1人で寂しいだろうと思いますが、私のようにラクダに乗りに来てくれる宿泊客がいると新鮮で楽しいと言ってくださいました。






皆さんも、エミレーツパレスに宿泊される際には、ぜひラクダ使いのおじさまにも会いに行ってあげてください♪

Copyright(C) wowneta.jp