アラブ首長国連邦(UAE)のアブダビ(Abu Dhabi)にあります7つ星ホテル「エミレーツパレス(Emirates Palace)」には2か所プールがあります。

ウェストサイドには子供たちが楽しめるようなプールがありファミリー向けなのですが、今回ご紹介するのはイーストサイドです。イーストサイドには、プールバーがあったり、ジャグジーがあったり、比較的落ち着いているプールエリアですので、大人が楽しめるような造りになっています。






私達も初めはプールサイドのビーチベンチでゆったりビールを飲みながら過ごし、その近くにあったベッドのようなハンモックでまったりしてから、ジャグジーに入りました。温度もぬる過ぎず、熱すぎずでちょうどよくて、かなり癒されました。あまり利用する宿泊客もいなかったので、ほぼ貸切状態でした。プールもとっても広いので、泳ぐのが好きな方はのびのびと泳ぐことができますよ。

今回、ちょっと感動したのが、プールの上にハンモックが設置されていたことです。こんなプール見たことが今までなかったので、もうビックリでした!






初めは、しっかり固定されているか心配でしたが、いざ乗ってみるとかなり丈夫で、横幅も広いので横になっても安心です。横になっても水が顔にかからないような高さにもなっていたのも良かったです。

夜までプールには入れるようですので、ライトアップされた雰囲気が違うプールタイムも楽しんでみてください♪


Copyright(C) wowneta.jp