アラブ首長国連邦(UAE)のアブダビ(Abu Dhabi)にあります7つ星ホテル「エミレーツパレス(Emirates Palace)」にあるプールバーに行ってみました。






ウェストサイドとイーストサイドと2か所あるエミレーツパレスのプールですが、素敵なプールバーがあったのはイーストサイド。ファミリー向けというよりはカップルなどの大人向けのプールエリアにありました。






このプールバーの素敵なところは、プールの中にバーが設置されているところ。ですので、水の中に入りながらドリンクなどが楽しめるのです。






プールの中に石造りの椅子が並んでいて、バーカウンターがあり、バーテンダーの方が声をかけてくださいますので、メニューをもらって注文します。






色んなアルコールドリンクがありましたが、ほとんどが57AED(1700円)でした。日本の一般的なバーと比べるとやや高めですが、こんな素敵なプールバーですので、仕方ないですね。






コスモポリタン、マルガリータ、マイタイ、ロングアイランドアイスティーなど代表的なカクテルがありましたが、あまりお酒を飲まない私は、甘くて飲みやすいピニャコラーダを注文しました。






アブダビを訪れたのは、3月の下旬でしたが、日中は28℃ほどまで気温が上がり、結構暑かったので、プールに入りながらドリンクが楽しめたのはかなり良かったです。ドリンクを注文すると、ナッツなどのおつまみもセットで付いてきましたよ!






エミレーツパレスにご宿泊の際には、プールバーでぜひドリンクもお楽しみください。


Copyright(C) wowneta.jp