ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
行列必至の人気店!?てつおじさんのチーズケーキを食べてきました!【カナダ・バンクーバー】

先日『てつおじさんのチーズケーキ』を食べてきました。去年の夏にバンクーバー初上陸し、オープン当初は大行列。その人気はあまりの列の長さに途中で一度列が途切れ、第二列を整理するスタッフがいたほどだとか。新しい物に列ができるのは東京もバンクーバーも変わらないですね。さすがにそこまで並ぶのは…と躊躇していましたが、一年経って久しぶりに覗いてみるとだいぶ買いやすくなっていました。

バンクーバーにもチーズケーキの人気店はありますが、こちらではずっしりとしたベイクドチーズケーキが主流。『てつおじさんの店』のようなスフレチーズケーキは日本発祥とされ、海外では"Japanese cheesecake"と呼ばれているようです。

久しぶりに食べる日本のチーズケーキはふわりと甘く、あっさりしてるので二人であっという間に食べきりました!ただ値段が日本で買うより倍くらいするので、しょっちゅう買うのは難しいなとは思ったり…。




2019/05/14 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

行列必至の人気店!?てつおじさんのチーズケーキを食べてきました!【カナダ・バンクーバー】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.