ワウネタ海外生活
トップ中東アラブ首長国連邦
モスクの中のゴージャスなシャンデリア【アラブ首長国連邦・アブダビ】

アブダビ(Abu Dhabi)の中心部にある「シェイク・ザイード・グランド・モスク(Sheikh Zayed Grand Mosque)」の中にキラキラ輝くシャンデリアがありました。



メインの礼拝堂の中に入る入口には青いお花のような美しいシャンデリアがあります。シャンデリアの真下から上を見上げると本当にお花が咲いているように見えます。




一つ一つのデザインも美しくて、思わず見入ってしまうほどです。こちらの青いシャンデリアは、モスクを囲む4か所の入口にあるそうで一番大きいものですと約2トンもあるそうです。




礼拝堂の中に入ると、カラフルでより大きなシャンデリアがあります。本当にゴージャスで煌びやかなシャンデリアは黄金の蔦が囲む中心に赤・緑・黄の球体が集まっているようなデザインです。




Faustigというドイツのミュンヘンにある会社がデザインしたそうで、全部で7か所あるそうです。サイズは大小様々ですが、モスクにあるシャンデリアの中で世界最大とされているもので、約12トンもあるそうです。

ステンレススチールと真鍮で作られていて、すべてのシャンデリアにスワロフスキークリスタルが盛り込まれたガラスパネルが取り付けられているそうです。




写真を見るだけでも美しすぎるのですが、実際にご覧頂くと言葉を失うほどの美しさです。私も、しばらくその場で眺めてしまうほどでした。

神聖な場所でキラキラと輝くシャンデリア、ぜひ皆さんもご覧になってください。




2019/05/15 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

モスクの中のゴージャスなシャンデリア【アラブ首長国連邦・アブダビ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アラブ首長国連邦ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.