ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
カナダのベランダですることといえば・・・【カナダ・バンクーバー】

日本のベランダといえば洗濯物を干す役割が大きいように思いますが、カナダでは洗濯物を外に干す習慣がありません。(基本的に乾燥機を使う人が多いですが、空気が乾燥しており比較的早く乾くので私は室内干し派です。)そのためこちらのベランダは洗濯物以外の用途に使われます。

ベランダは実は和製英語で、英語では"patio"または"balcony"と言います。厳密にはbalconyがベランダに近い意味のようですが、patioも同じように使われてます。patio内では小さなガーデンを作ったり、ハンモックを吊るしてのんびり過ごしたりもしますが、一番人気はなんといってもBBQ!北米の人はBBQが好きというイメージがありましたが、暖かくなるとしょっちゅうpatioでBBQをしている人々を見かけます。

私の家でも先日テーブルセットを購入し、今はBBQセットの配達待ちです。週末のBBQが今から楽しみ!何焼こうかな…。




2019/05/23 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

カナダのベランダですることといえば・・・【カナダ・バンクーバー】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.