ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
ちょっぴり高級な家具店をご拝見【アメリカ・ロサンゼルス】

日本の家具屋さんといえば、ニトリやIKEA(外資ですが)なんかが人気ではないでしょうか。アメリカにもIKEAはあります(アイキアとここでは発音します)。そして、もちろん人気ですし、土日ともなれば広々とした駐車場も混み合っているのですが、やはり、自分で組み立てる作業は億劫ですし、値段が値段なので、あまり長持ちしない、それに見た目がモダンすぎると考える人も少なくありません。



そこで、アメリカで人気のちょっと高級な家具店があります。それが、このポータリ-バーンです。ソファなどをカスタムすると、$3,000(約33万円)以上かかります。ダイニングテーブルを一式そろえれば、その際にも$2,000(約22万円)は少なくともかかりますし、人数が多ければその倍くらいかかることもあるでしょう。




しかし、アメリカ人はクラシカルなデザインが大好きです(おそらく高級感が出るから)。そのため、こういったメーカーで家具を購入して、自分の理想の家作りをします。質については、そんなにIKEAと変わらないような気もしますが…。




2019/05/27 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ちょっぴり高級な家具店をご拝見【アメリカ・ロサンゼルス】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.