ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
なんかダサい...【アメリカ・ロサンゼルス】

よくハリウッド映画で、子供の学校シーンが映ると、茶色い紙袋をもって学校に行く子が多いと思いませんか。

あの中には、サンドウィッチやフルーツなどが入っているため、「サンドウィッチバッグ」なんて呼ばれることもあります。そして、あの紙袋を持っていく子供たちは今でも普通にいます。



もちろん、ああいう紙袋を持って通勤する方もいるのですが、お弁当をしっかりと作って持っていく人というのは、こういったお弁当バッグを持参する方も多いです。見た目は一眼レフカメラなどが入れられそうな四角いバッグで、中には保温効果のあるシルバー素材のものが使われています。

正直、日本人から見ればダサいと感じてしまいますよね。ビジュアルを気にする日本人ならばこんなものは会社などに持っていきたくないと思ってしまいますが、結構アメリカ人はこういったものをもっていっています。そもそも、基本は車通勤なので、ずっと肩からこれをかけているわけではないので、あまりダサさは気にならないのかもしれませんね。




2019/05/27 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

なんかダサい...【アメリカ・ロサンゼルス】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.