ワウネタ海外生活
トップおもしろ動画
お腹の中で手を叩く赤ちゃんが可愛い!

妊娠から出産まで、赤ちゃんがお母さんのお腹の中に宿ってから生まれるまでの日数は、正期産で259~293日間です。その間、日本では妊婦さんは平均15回の妊婦健診を受けます。

週数や妊娠経過によって2週~4週置きに婦人科を訪れ、エコーや超音波でお腹の中の赤ちゃんの成長具合を確認します。

運が良い時は、赤ちゃんが顔の正面から確認でき、口や手を動かす姿を見ることができます。ですので、妊婦さんは健診を受けるたびに「今日はどんな赤ちゃんが見られるかな」とワクワクするものです。

この動画の妊婦さんは、妊娠14週目の健診に訪れ、旦那さんと医師と3人でお腹の中の赤ちゃんの様子を見ているところです。何やらお医者さんと「幸せなら手を叩こう」を歌っている様ですね。そう!赤ちゃんがお腹の中で手を叩く姿がはっきりと確認できます。これは珍しい!手や足をバタバタさせたり、口を動かしたりする姿はよくあるのですが、この子はまるで歌に合わせるかのように手を叩いていますね。なんとも可愛らしい映像です。





2016/01/25 18:00  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



最新記事

お腹の中で手を叩く赤ちゃんが可愛い! | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -おもしろ動画-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.