ワウネタ海外生活
トップ中南米ペルー
リマのタクシー事情 Uberがスタート【ペルー】

ペルーでも2017年ごろからUberが進出し、首都のリマを中心として浸透しつつあります。
リマでは、流しのタクシーが多く、外国人観光客を見かけるとクラクションを鳴らして「乗るか」とアピールしてきます。
これらの流しのタクシーは、安いものの強盗などのリスクに合いやすい傾向があり、利用しないことをおすすめします。

 Uberはアメリカなどで使っているアプリと共通なので1つ入っていれば、そのまま使うことができます。
車も比較的新しい車種で来るので清潔です。

 Uberが入っていない場合にはタクシースタンドを利用して乗車しましょう。
ショッピングモールや空港に必ず設けられており、流しのタクシーよりは高いものの比較的安全といわれています。
ホテルの場合には、フロントに依頼をすると迎えに来てくれます。
ペルーの人は人懐っこく、次の日も自分を利用してほしいとアピールしてきます。
一度利用して安心と感じれば、次の日の予定を伝えて迎えに来てもらうのも1つの方法です。




2019/06/10 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

リマのタクシー事情 Uberがスタート【ペルー】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ペルーナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.