香港(Hong Kong)を訪れて、ぜひ行ってみたかったのが映画館。

まだ日本では公開されていない作品が香港で観られるということで、滞在中の予定に組み込んでいました。




今回鑑賞することにした映画は「アラジン(Aladdin)」です。
香港では2019年5月23日に公開されていて、日本では2019年6月7日に公開ということで日本公開日前を狙いました。




香港在住の友人たちに相談してみると、香港でも公開されて間もないため、先にチケットをオンラインで購入しておいた方が良いとのアドバイスをいただいたので、3日前にまずチェックしてみました。




鑑賞予定日に滞在予定のホテルが尖沙咀駅に近かったため、駅前にある「iSQUARE」というショッピングモールにある映画館「UA iSQUARE」で検索し、アラジンの上映時間を確認しました。
夜7:20からの部が一番都合がつきそうでしたので座席をチェックしてみると、まだ数席しか埋まってませんでした。




予定日前日に再度チェックしてみると結構席が埋まってきていて、急いで右の後方の席を選択し、必要事項を記入して支払いも選択して進んでいくとチケットを取得できました。
105ドル(1500円)くらいでしたので、日本の映画館よりは少しだけ安いみたいです。

公開直後の映画などは特に香港でも早めにオンラインでチケットをとっておくことをオススメします。


Copyright(C) wowneta.jp