香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)のオフィシャルホテル「ディズニー・ハリウッド・ホテル(Disney’s Hollywood Hotel)」の「シェフ・ミッキー(Chef Mickey)」で開催されていたドナルドダックのバースデーパーティー(Donald Duck Birthday Party)で、ドナルドダックとのグリーティングを楽しみました。




5月25日~6月9日までの2週間ほどの期間限定で開催されたバースデーパーティーで、ディナー限定だったそうですが、パークにも遊びに行っていたので私たちの予約は午後9:00と遅めでした。




事前にキャストの方から「ドナルドダックにみんなでバースデーソングを歌うセレモニーの時間は見逃すかも」と教えていただいていたので、そちらはミスしましたが、ドナルドはずっとグリーティングしているということで全然楽しめました。




席に案内されるとランチョンマットがドナルドバースデー仕様になっていて、プロップスもテーブルに用意されていました。
また、キャストの方よりドナルドとグリーティングできるカードを受け取りました。




キャラクターダイニングというと、キャラクターが各テーブルにやってきて写真撮影を楽しめるイメージでしたが、香港ではキャラクターはレストランの決まった場所にいて、ゲスト自身が好きな時間に会いに行けるようなシステムでした。




レストランのクローズが午後10:30ということで、ドナルドと先にグリーティングした方がいいかと思っていましたが、キャストの方から「ドナルドはクローズの時間までいるから食事を少し楽しんだ後でもよいですよ」と教えていただき、まずは食事を楽しみました。




レストランを利用するゲストも夜でしたので結構少なくて、ドナルドもかなり暇そうでした(笑)
私たちもある程度食事を楽しんだ後ドナルドのもとへ遊びに行って、彼のバースデーケーキと共に記念撮影をしていただきました。

自分のケーキを自慢げに見つめ、私たちにも紹介してくれたドナルドがすごくおもしろかったです。


Copyright(C) wowneta.jp