香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)の春のイベント「カーニバル・オブ・スター(Carnivale of Stars)」では、「ディズニー・スター・スプリングタイム・セレブレーション(Disney Stars Springtime Celebration)」というショーが上演されています。




訪れた日は朝の10:30から夜の8:30まで開園していましたが、そのショーは夕方5:30からのみでした。
1日1回しか公演がないようですので、必ずチェックしたいショーです。
しかしながら、香港に住む友人と私達が訪れた日には、ちょうどその時間には天候が悪く、キャンセルになってしまいました...。




とても残念でしたが、ショー自体はお城の前のキャッスル・ハブ・ステージ(Castle Hub Stage)で行われるようで、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー、プルートを初めダッフィー&フレンズからダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラルー、香港ディズニーランドオリジナルキャラクターのクッキーも参加している豪華なショーのようです。




結局ショーは鑑賞できませんでしたが、代わりにそのステージ近くにあったフォトスポットで写真を撮ることにしました。
日本では見たことがまだない映画「モアナと伝説の海(Moana)」のモアナとマウイ、そしてココナッツの海賊たち「カカモラ」も沢山いたプロップスがお気に入りでしたが、他にも映画「ライオンキング(The Lion King)」からシンバやナラ、ティモンやプンバァなどが探検している様子が表れているプロップスもありましたよ!



Copyright(C) wowneta.jp