ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
グランダレ通りのオススメレストラン、Ophelia【カナダ・ケベック】



ケベックの中心街、州議事堂のすぐ近くに、レストランやバーなどが立ち並ぶグランダレという通りがあります。夏になると、この通り沿いのレストランやバーは、通り沿いにテラスと呼ばれる屋外の席を設けることでも有名です。夏の夜にはとても賑わう場所で、テラスで夜風に吹かれながら食事をするのはとても気持ちがいいんですよ。

このグランダレ沿いにある、Opheliaというレストランに行ってきました。ここもテラス席があり、たくさんの人が外で食事を楽しんでいました。私たちは室内のテーブルにつきましたが、建物の中に入るとオープンキッチンになっており、キッチンを囲むようにテーブルが配置されていました。

ここはシーフードが有名だそうで、こちらでは珍しいタコやイカもメニューに乗っていましたし、前菜には牡蠣もありました。私は今がちょうどシーズン真っ只中のオマール海老をいただいて来ました!

リゾット仕立てになったオマール海老はとてもジューシーで味が濃く、とても美味しくいただきました。




2019/06/26 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

グランダレ通りのオススメレストラン、Ophelia【カナダ・ケベック】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.