アメリカでは学校卒業や誕生日、あるいは一緒にフットボールの試合をテレビで観戦するなどの名目でホームパーティーがかなり頻繁に開かれます。正式なディナーパーティーであれば必要ないのですが、みんながそれぞれ気軽に歩き回って食べ物や飲み物を取るようなアットホーム形式だと、どのグラスが自分のかわからなくなってしまいます。





そんな時に活躍するのがワインチャーム!ワイングラスの脚にデコレーションのついたリングをはめることで「自分のグラス」という目印になります。アメリカではPier 1 ImportというインテリアショップやHome Goodsというディスカウントショップにかわいいものが売っていて、見るたびに欲しくなります!





最近では、夏のガーデンパーティやビーチなどでの集まりに活躍できそうな、トロピカルなデザインのものもかなりたくさんあります。脚につけるリング式だけでなく、グラスの縁に挟み込むものなどもあり、ワイングラス以外にもいろんなものに使えそうなものもたくさん!

大体6個セットで7~8ドル(約770円~880円)くらいからかわいいものが購入できます。小さいので日本へのお土産にもぴったり!インテリアショップであればアメリカでは基本的にどこでも見つかるので、自分のお気に入りのワインチャームを探してみてくださいね!


Copyright(C) wowneta.jp