ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
ステーキ大国アメリカ【アメリカ】

アメリカといえばステーキとイメージされる方も多いでしょう。現にステーキはよく食べられます。ステーキというよりもステーキ肉を庭でバーベキューして食べるというのが一般的です。7月4日の独立記念日にはこれを食べるのが習慣です。

そんなアメリカの気になるステーキ肉ですが、日本と比べて断然安いです。例えばこのお肉、上等なクラスの牛肉です。これが1パウンド(450g) あたり6.39ドル、大体700円です。

日本で上等な牛肉を買うとなると、おそらくグラムでそのくらいの値段になりますよね。アメリカなら1キロ近く購入しても1,400円程度ですし、もっと安いものもあります。お店で食べると、お肉もさらに上質になりますし、チップもつくので高くなりますが、家でステーキとなると、かなり安く食べられるのがアメリカです。

特に人気の肉の購入先はCOSTCOです。どんなに舌が音痴の方であっても、他のスーパーで購入したお肉と柔らかさや味の違いを感じることで来ます。大量売りなので安くは感じないかもしれませんが、グラム単位で見れば安価に購入できるのもポイントです。




2019/07/03 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ステーキ大国アメリカ【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.