ジュネーブ(Geneva)のコルナヴァン駅(Gare de Geneve-Cornavin)から歩いて15分ほどのジュネーブ旧市街近くにある「バスティオン公園(Parc des Bastions)」には、面白いレクリエーションエリアがあります。




バスティオン公園は、広いので、お散歩するのが一番なのですが、所々にベンチや椅子とテーブルなどが設置されているので、一人で音楽を聴いたり本を読んだりとリラックスしてもいいですし、家族や友人たちとちょっとしたピクニックを楽しむのにも適しています。




私達も、近くで販売されていたビールを購入して、テーブル席に座ってみんなでまったり時間を過ごしました。




その後もう少し歩いてみると、人の形が沢山彫られている大きな壁を発見しました。
宗教革命記念碑(Monument de la Réformation)というもので、宗教革命に関わった人物の彫像が記されているようです。




巨大で、見ているだけで歴史を感じる記念碑ですので、皆さんもご覧になってみてください。




そこからもう少し歩いて北側にある門の近くには、大きなチェスボードが沢山並んでいます。
こちらも無料で誰でも楽しめますので、チェスがわかる方はぜひ楽しんでみてください。




Copyright(C) wowneta.jp