日本でも店舗を展開していておなじみのレストラン「レインフォレスト・カフェ(Rainforest Café)」のフロリダ店をご紹介します。

フロリダ店3店舗あるようですが、そのうちの2店舗はウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)のアニマルキングダム(Disney’s Animal Kingdom)とディズニースプリングス(Disney Springs)にあります。




特にアニマルキングダムはやっぱり雰囲気出てます。
マスコット的なカエルも色んなところにいましたし、中がとにかく広いです。
ジャングルの内装と動物たちがところどころにいて鳴き声も聞こえてくるところも日本と一緒です。

メニューには世界のRainforest Cafeの店舗一覧が乗っていて、ちゃんとTOKYOも載ってました。私はフラットブレッドを注文したのですが、やっぱり日本と違うところって"portion"ですよね(笑)
料理の一回の量(1人前)が日本とアメリカとでは本当に違って毎回驚きます。
ピザのサイズも2,3人で分けてもいいくらいでした。




でも、アメリカのいい所は"to go box"があるところ。
食べきれなかったら、担当のサーバーにお願いすると持ち帰り用のボックスを持ってきてくれます。
持ち帰って、次の日の朝ごはんにもできたりしました。とっても便利です。


Copyright(C) wowneta.jp