ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
バンクーバーのホームセンターで見かけた光景【カナダ・バンクーバー】

カナダのホームセンター『Canadian Tire』をプラプラ歩いていて見つけた光景。日本では絶対見ないな〜と印象的だったので思わずパチリ。アイスホッケーのスティックがずらりと並んでいます。

アイスホッケーはカナダの国技で熱狂的なファンが付いています。知り合いの母親はワンシーズンで40試合も見に行くとか!別の友人は応援のためにオリジナルTシャツを自作していました。とにかくファンが熱い。ダウンタウンにもスタジアムがあるので、時折同じ柄のチームTシャツに身を包んだ大勢の人がスタジアムに向かうのを見かけます。

カナダ国民は幼い頃からアイスリンクに親しんでおり、特に習い事として習っていない人でもスケーティングのレベルが高いように感じます。日本でも寒い地域出身だとスキーやスノボに親しんでいる人が多いのでそれと同じなんでしょうか。

冬の時期解放されているアイスリンクに行くと滑らかに滑る人がたくさんいます。前に進むだけでせいいっぱいの私なので、今年は観戦する方も楽しんでみたいなと思います。




2019/07/10 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

バンクーバーのホームセンターで見かけた光景【カナダ・バンクーバー】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.