イギリスの田舎町を訪れると、よく目にするのが羊の牧場です。
牛の牧場も多いものの、羊の数の多さにきっと驚かされるはずです!
それもそのはず、実はイギリスは羊の頭数がなんと世界で7番目に多い国(国際連合食糧農業機関(FAO)「FAO統計データベース」(生産、畜産、羊(2016年)による)なんです!ちなみに、日本は153位です。
また、1位が中国、2位オーストラリア、3位インドと、イギリスに比べると国土の広さが全然違う国が上位3位を占めていることからも、いかにイギリスにはたくさんの羊がいるのかがわかるはずです。

そんなイギリスで、羊のことをもっと知りたい!という方におすすめなのが、その名も「シープショー」です。
様々な種類の羊についてユーモアあふれる紹介でしっかりと羊について知れるとともに、羊の面白い特技なんかも披露されたり、羊の毛を刈るところを見てウールに触れられたりなど、とにかく羊に関して詳しくなれます。
ブリティッシュジョークをふんだんに交えたトークも見どころの、爆笑しながら楽しめるシープショーは、イギリス全土のイベントをまわっているため、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?


Copyright(C) wowneta.jp