ワウネタ海外生活
トップアジア韓国
整形大国韓国 中学生からスタートも【韓国】

美容整形大国の韓国。
韓国人というと「みんな整形しているの」という質問をする人も多くいます。
確かに韓国の整形率は高く、しかも整形したことを隠さないので、余計に整形をした人が多くいるような感じを受けるかもしれません。

整形と言っても大きくいじっている人は少なく、目元やほくろの除去など小さなことをしている人がほとんどです。
韓国では整形をすることが当たり前のような雰囲気になっており、早い人だと中学2年生ぐらいから整形を始めるような人が多いです。

これは卒業アルバムなど将来に残る写真が、この辺りから撮影されていくため、それに合わせて整形をするという感じです。
ちなみに若い人の間で人気があるのは、目元を二重にすることで、他にはほくろの除去なども人気です。

逆に年齢を重ねてくると、しわを除去したり、脂肪を吸引したりと美にこだわりを持つ韓国人らしい考えが表れています。
整形するのは女性が多いイメージがありますが、韓国では男性でも整形をする人が増えています。




2019/07/17 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

整形大国韓国 中学生からスタートも【韓国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -韓国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.