ワウネタ海外生活
トップアジア韓国
【韓国デリバリー】はここまで運んでくれる【韓国】

日本でもおなじみのデリバリーサービス。韓国でもデリバリーサービスは盛んであり、ピザから中華料理、ファミレスのセット商品まで運んでくれないものはないのではないかと思うぐらい充実しています。

デリバリーの専門誌があり、居住しているエリアに運んでくれるお店のラインナップが情報誌にまとめられて各家庭に配布されるぐらいです。

韓国でデリバリーの代表格と言えば、フライドチキンで、日本ではあまり見かけない街角にあるフライドチキンの専門店からデリバリーが届きます。

そして、面白いのが運んでくれる場所で、自宅に運んでくれるのはもちろんですが、オフィスから公園、さらには不特定多数の人が集まっているようなイベント会場までも運んでくれます。

流石に入場券が必要な場所は無理ですが、公園でパーティをしているグループやビーチで遊んでいる家族のところにデリバリーが運ばれてくるのは見ました。日本以上にサービス精神が旺盛なのが韓国のデリバリーです。




2019/07/16 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

【韓国デリバリー】はここまで運んでくれる【韓国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -韓国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.