ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
クレジットではなく 一般的【メキシコ】

メキシコに限らず生活していく中で便利ものの1つにクレジットカードがあります。メキシコでも、キャッシュレス化が進んでおり、クレジットカードを利用する人がほとんどです。

一方で、クレジットカードを使う時に注意をしなければいけないこともあり、メキシコで発行されるクレジットカードのほとんどはデビットカードです。

メキシコだけでなく、アメリカで発行されるもののもデビットカードが多く、使った金額がまとめられて後払いになるのではなく、買い物と同時に口座から引き落としされます。そのため、口座に現金が入っていないとカードを利用することができません。

また、メキシコペソ以外で口座にお金を入れている人は、利用するたびに手数料が発生してしまいます。メキシコでは後払いに対する信用が低く、即支払いができないと商品をもらうことができません。

同じことが医療機関でもあり、最初に治療費を支払わないと治療してもらうことができないケースの方が多数派であることを知っておきましょう。



2019/07/14 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

クレジットではなく 一般的【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.