ワウネタ海外生活
トップアジア韓国
両替するなら明洞がお得【韓国】

韓国を旅行やビジネスで訪れる際には、韓国の通貨が必要になります。日本を出発する際、韓国に到着した際などいろいろなところで両替できますが、最もレートが良いのは、韓国市内の両替所です。

特に観光客が多い、ソウルの明洞地区はレートが良いと評判です。韓国内の両替においてレートが良い順に並べると、市内の両替、次に市内の銀行、韓国の空港、最後に日本国内となります。

よって、賢い両替方法としては、韓国まで飛行機で移動し、韓国に到着してから空港で少額を両替します。そして、実際に現地で使うまとまった現金は、市内の両替所で交換するというのが効率の良い方法法です。

日本国内での両替と市内の両替とでは10%近い差が出ることもあります。なお、昔の韓国を知っている人は、街のあちこちに闇の両替商がいて、レートも悪くないので、そこで両替する人もいました。

しかし、最近は、こうした両替が違法行為に当たるようになったので数を減らしています。そのような人が近づいてきても両替しない方が良いです。




2019/07/18 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

両替するなら明洞がお得【韓国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -韓国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.