ドバイ(Dubai)のマリーナ・モール・トラム駅(Dubai Marina Mall Tram Station)から徒歩圏内のマリーナ・ウォーク(Marina Walk)を訪れたときに、ちょうどイベントが開催されていました。

観光客で賑わう中、高級なボートが並ぶマリーナの遊歩道を散歩していると、大きなポスターを発見。ファミリー・ストリート・マーケット(Family Street Market)というイベントが開催中でした。






毎週金曜日の午後5:00~10:00にマリーナ・ウォークで行われているフリーマーケットのようです。

実際にブースを見てみると、ネックレスやブレスレットなどのジュエリーやグラス、壁掛け、器などの骨董品、また絨毯なども販売されていました。思ったより結構質素なブースが多かったですが、毎週やっているなら仕方ないかもしれないですね。






ストリート・マーケットのブースの近くには噴水もあって、子どもたちが遊んでいる姿も多く見られましたし、その近くの広場では大道芸かなにかのパフォーマンスも行われていて賑わっていました。






家族連れやカップル、友人同士でもマリーナ・ウォークは楽しめると思いますので、ぜひ訪れてみてください!


Copyright(C) wowneta.jp