ドバイ(Dubai)を訪れたら、一度は見てみたいと思っていたのがドバイ・モール(Dubai Mall)とブルジュ・ハリファ(Burj Khalifa)の直ぐ側で行われる噴水ショー「ドバイ・ファウンテン(The Dubai Fountain)」でした。






たった1日だけしかドバイ観光の日がなかったので、ブルジュ・ハリファを訪れるのは断念し、ドバイ・モールとその隣にあるスークなどを楽しむことにして、モールの中を通過し外に出て、目の前にはドバイ・ファウンテンが見えました。






モール内でランチをしてから向かったのですが、ちょうどタイミングが良かったようで、外に出て少ししたら噴水のショーが始まりました。訪れたのは金曜日だったので、午後1:30, 2:00, 2:30で開催されていたようです。その他の日は、午後1:00, 1:30, 2:00で昼のショーは行われているということです。






その後一回ドバイの他のエリアを観光し、また夜にドバイに住む友人と会うためにもう一回ドバイ・モールへ戻ってきた時には、夜のライトアップされたバージョンも鑑賞することができました。






やはり、夜のほうが雰囲気も出ていて、鑑賞する人も多かったです。夜は午後6:00~11:00までの間で30分毎ショーがあるそうです。






噴水と共に色々な音楽が流れるのですが、どの曲が流れるかはその時によって違うとか。私達の時にはホイットニー・ヒューストンの「I will always love you」が流れていました。






昼と夜とでまた雰囲気が違うので、比べてみるのもいいですね!





Copyright(C) wowneta.jp